結束バンドは長さが決まって販売されており、長さが足りなかったり長すぎて使いづらいシーンもあるでしょう。ロールタイプを使えば便利で、用途に合わせて長さをカット可能です。いろいろな大きな機器に対応することができ、簡単に取り外しすることができます。ロールタイプはマジックテープ式があり、簡単に取り外せるので再利用することが可能です。
機器を動かしたり引越しする際に活用できます。レバーを押すと取り外すことができ、強い力が必要ないので誰でも簡単に取り外すことが可能です。機器の包装や梱包にも最適で、ロールタイプだと包装や梱包の際使用することができます。バラバラになりがちなアイテムを纏めたり、コードを整理したり引越しや郵送などにも活躍します。
急に梱包する際、梱包グッズの代用品として活用することが可能です。ケーブルにやさしいこともポイントで、一般的な結束バンドの場合強度があってしっかり固定できます。強度がありすぎるとケーブルが傷つき、へこんだりするかもしれません。ロールタイプは一般的なタイプより優しく固定して、柔軟性や厚みなどもあります。
ケーブルを痛める心配もなく、傷付きやすいアイテムを纏める際に活用できます。結束バンドを取り外す場合、ニッパーやペンチといった工具が必要です。バンドが余ると切り取る必要もあるでしょう。切り口は尖っていることがあるので怪我をするリスクがあります。
顔を怪我する心配がありますが、ロールタイプを利用すると工具を使って切り取る必要がありません。切り口も尖っていないので安心して使用できます。
コメントする